宅配サービスご利用規約

THYM株式会社(以下、「弊社」といいます)は別途弊社の指定する商品(以下、「本商品」といいます)をお客様にWUU!ウォーター宅配方式で販売するシステムを運営しています。WUU!ウォーター宅配サービスご利用規約(以下、「本規約」といいます)は、弊社又は弊社の販売代理店との間でWUU!ウォーター宅配サービス(以下、「本サービス」といいます)利用契約(以下、「ご利用契約」といいます)を締結された全てのお客様に適用されます。本規約は、弊社が本サービスにて取り扱う本商品の全てに適用されるものとします。

第1条(本サービスの開始)

 ご利用契約はお客様が本規約に同意され、ご利用契約の申込みをされた後、弊社にて第2条に定める各届出事項の登録を完了したときに成立するものとし、本サービスも当該時点から開始するものとします。

第2条(配送ルールの作成)

 お客様は本サービスのお申込時に弊社が定めたフォーマットに従い、以下の各項目について届け出ていただきます(以下、届け出ていただいた各項目を総称して「配送ルール」といいます)。

  • ①ご契約者のお名前(お客様が法人の場合には、お届けする部署・ご担当者名等を含みます)、ご住所、ご連絡先
  • ②本商品のお届け先(ご契約者と同一の場合は不要)
  • ③お届け日時、お届け周期、お届けご希望時間
  • ④お届けする本商品の内容、ウォーターサーバー(以下、「サーバー」といいます)を購入する場合、又はレンタルする場合はその種類
  • ⑤配送1回あたりのお届け数量
  • ⑥お支払い方法(クレジットカードでのお支払の場合、お客様のクレジットカードの会員名、有効期限、カード番号等)

第3条(届出事項の変更)

1 お客様が弊社に届け出ていただいた配送ルールの変更を必要とする場合は、下記WEBサイトから変更いただくか、弊社所定フォーマットに従い、お電話又は電子メールにより、下記のお客様サポートセンターにご連絡いただきます。なお、お客様のご都合によりサーバーの種類を変更する場合には、変更手数料としてサーバー1台あたり5,000円(税込5,500円)をお支払いいただきます。但し、お客様がサーバーを購入いただく場合は、サーバーの納品前に限って種類を変更することが可能です。

  • 【お客様サポートセンター】
  • ・WEBサイト:http://wuu.jp
  • ・電話番号:0120‐944‐876
  • ・営業時間:平日9:00〜18:00 土日・祝日9:00〜17:00 ※ただし年末年始を除く
  • ・メールアドレス:cs@wuu.jp


2 お客様は本条第1項の定めにより、配送ルールの変更届出を行う場合には配送ルールに記載された本商品のお届け日の7日前まで(以下、「届出期限」といいます)に行うものとします。届出期限を経過して変更届出が行われた場合には、次回配送分からのご対応となります。また、届出期限を経過して変更届出が行われた場合において、弊社が変更届を受理した時点ですでに出荷済みの本商品については、お客様に当該出荷分のご利用料金をお支払いいただきますとともに、当該変更によって弊社の費用負担が発生した場合には、当該費用をお客様にご負担いただきます。



3 本条第2項の届出がないために、本商品、弊社からの通知その他の送付書類等がお客様に通常到着すべき時より遅れて到着した場合又はお客様に到着しなかった場合には、通常到着すべき時にお客様に到着したものとみなします。但し、お客様が本条第2項の変更届出を行わなかったことについてやむを得ない事情がある場合を除きます。

第4条(本商品の配送)

1 本商品は第2条によりお客様から届け出られた配送ルール(第3条により、配送ルールの変更を行った場合には、変更後の配送ルールによるものとします。以下、本条において同じ)に従い、弊社よりお客様に配送されます。

2 配送ルールに定められた以外の臨時注文は、第3条第1項所定のWEBサイトよりご注文いただくか、弊社所定のフォーマットに従ってご連絡いただく方法により行うものとします。

3 天災・地変・その他不可抗力により、ご利用いただくお水(水源)をお届けできない場合、弊社は他の水源よりお客様へお届けする場合がございます。その場合は現在ご利用いただいているお水の価格を適用いたします。

第5条(本商品の返品又は交換)

1 お客様は以下の各号のいずれかに該当する場合を除き、本商品の返品又は交換を請求することはできません。

  • ①ご注文の本商品とお届けした本商品が異なっている場合
  • ②届けられた本商品に、汚れ、傷、破損等の瑕疵がある場合
  • ③その他、弊社が相当と判断する場合

2 前項の返品または交換は、以下の各号の条件をすべて備えていることを必要とします。

  • ①本商品の受取り後、8日以内にお客様サポートセンターに連絡がなされること
  • ②本商品の付属品、添付品等をお届け時の状態で返品すること

3 お客様は上記第1項及び第2項の返品又は交換に関し、弊社が指定する方法に従うものとします。なお、弊社に責のある場合を除き、送料はお客様が負担するものとします。


4 サーバーを購入いただく場合で、弊社とお客様との間でサーバーの代金(以下、「サーバー代金」といいます)のお支払方法を賦払にて契約締結した場合、交付したカタログ等により提示したサーバーや契約内容とお客様に配送させていただいたサーバーや実際の契約内容とが異なる場合にはお客様は契約を解除することができます。

第6条(本商品のご利用料金及びその支払い等)

1 お客様は別紙重要事項説明書兼お申込み確認書に記載の商品代金及びご利用料金、申込時に第3条第1項所定のWEBサイト上の本商品に係るページに表示される商品代金及びご利用料金、その他本規約記載の商品代金及びご利用料金等を弊社に支払うものとします。お水の購入につきましては以下のプランがございます。


  • 【通常プラン】天然水2本(9.3リットル/本)単位でのお届け
  • ・商品代金 2,945円(税込3,240円)/2本

2 本商品については弊社からの出荷手配をもって、ご利用料金が発生するものとします。


3 お支払方法が分割決済の場合は、初回出荷月から毎月、弊社とお客様との間で合意したサーバーの分割代金(以下、「サーバー賦払金」といいます)を弊社へ支払うものとします。なお、当該お支払方法は本条第5項及び第6項に定める支払方法に準じるものとします。サーバーの所有権はお客様がサーバー代金を完済するまでは弊社へ留保されるものとします。お客様はサーバー代金を完済するまでの間、サーバーを弊社の為に占有するものとします。


4 お客様がサーバーを弊社よりレンタルする場合は、別紙重要事項説明書兼お申込み確認書又はホームページ内の商品ページに掲載されたレンタル代金を弊社にお支払いいただきます。また、各サーバーに付随したサービス内容につきましても、別紙重要事項説明書兼お申込み確認書又はホームページ内の商品ページに掲載された内容で提供させていただきます。


5 本商品発送後に(サーバーを含む配送がある場合)、お客様のご都合により事前に連絡することなく、第3条第1項に定める所定の連絡先にて本商品を受け取りいただけない場合(長期不在等で受取ができない場合も含みます。以下、本条において同じ)、お客様は商品代金に加え、配送料及び事務手数料として、1配送当たり以下のご利用料金をお支払いいただきます。


  • ①サーバーをお受取いただけない場合、お客様は商品代金に加え、配送料及び事務手数料として3,000円(税込3,300円)をお支払いいただきます。
  • ②サーバー以外の商品をお受取いただけない場合、お客様は商品代金に加え、配送料及び事務手数料として1,000円(税込1,100円)をお支払いいただきます。

6 お客様のご都合により返送されたサーバーを再配達する場合は、再配達手数料として1,500円(税込1,650円)をお支払いいただきます。


7 本条第6項に定める各支払期限が過ぎてもご利用料金をお支払いいただけない場合、お客様は既に出荷された本商品に係るご利用料金及び当該時点において発生している配送料その他の費用につき、それぞれ支払期日の翌日から年14.6パーセントの割合による遅延損害金をお支払いいただきます。


8 本条第7項の場合において、お客様が本サービスの継続利用を希望し、弊社がこれを認めた場合であっても、当該料金の支払を別途弊社の指定する決済方法に変更させていただく場合がございます。


9 消費税率の改定があった場合、当該税率に応じた価格設定をいたします。


10 物価の上昇や物流費用の上昇等により、申込時の価格の維持が困難となった場合、当該事象に応じた価格改定をいたします。

第7条(お客様の遵守事項)

1 お客様は本サービスのご利用にあたり、以下の各事項を遵守しなければならないものとします。

  • ①本商品の記載事項をご確認の上、ご使用して頂くこと。
  • ②弊社が指定した禁止行為をしないこと。
  • ③サーバーを付属の説明書及びマニュアルに従って取り扱うこと。
  • ④サーバーに他社の水製品を接続しないこと。
  • ⑤サーバーを善良なる管理者の注意義務をもって管理し、第三者に対し譲渡・担保設定・貸与を行わず、その他弊社の所有権を侵害する行為をしないこと。
  • ⑥サーバーの設置、交換、返却は原則としてお客様ご自身で行っていただくこと。
  • ⑦サーバーの初回出荷以降の水タイプ(パック⇔ボトル)の変更はできません。
  • ⑧ご利用契約に基づく残債務の完済までにサーバーが火災、天災、盗難その他事由の如何を問わず、滅失、毀損したときは遅滞なく、弊社へ通知するものとします。また、お客様は弊社が指定する支払方法により債務の履行を継続するものとします。
  • ⑨サーバーを購入いただく場合で、所有権がお客様に移転後、第三者に対しサーバーの譲渡をする場合には、事前に第3条第1項に定められたお客様サポートセンターに通知するものとします。譲渡人はサーバーの譲受人に対し本規約が適用されることを説明の上、その承諾を得るものとし、お客様サポートセンターへの通知の際に弊社所定の書式による譲受人名義の承諾書を交付するものとします。
  • ⑩サーバーを購入いただく場合で、サーバー代金完済前にご契約が終了した場合には、お客様は弊社の指示に基づき、直ちにサーバーを弊社に返還するものとし、これをどのように処分されても異議を述べません。なお、サーバーの返還によりサーバー代金の残債務が減額されることはありません。

2 ご契約後、お客様が解除を希望される場合は、第3条第1項で定めた所定の連絡先にご連絡いただきます。また、ご契約解除時点で残債務がある場合は直ちに、全額を弊社へお支払いただきます。


3 サーバーをレンタルいただいたお客様は、ご契約後1年未満又はサーバー交換後1年未満でご契約を終了された場合、解約金としてサーバー1台あたり18,334円(税込20,167円)(ただし、ご契約から1年経過後2年未満又はサーバー交換後1年経過後2年未満でご契約を終了された場合、解約金としてサーバー1台あたり13,889円(税込15,278円))に支払を受けたキャッシュバック相当額を加算した金額をお支払いただきます。


4 サーバーをレンタルされている場合で、お客様が本条第1項の遵守事項に反した使用をすることによりサーバーを破損、滅失又は故障した場合、若しくはお客様の責めに帰すべき事由によりサーバーが破損、滅失又は故障した場合には、1台あたり30,000円(税込33,000円)をお支払いいただきます。

第8条(本サービスの休止)

1 お客様が本サービスの全部又は一部の休止(弊社又はお客様のいずれかの都合により、ご利用契約を継続したまま、本サービスのご利用を一時的に停止することをいいます)を希望する時は、第2条第1項で定めたお届け日時又はお届け周期(第3条の定めにより、配送ルールを変更した場合には、変更後の配送ルールによります)に基づいた次回発送予定日の7日前までに、お客様サポートセンターまで連絡するものとします。


2 お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、弊社は本サービスの内、定期購入サービスの休止をすることができます。

  • ①お客様がご利用契約の申込みに際し、お名前、ご住所等、お客様の特定及び信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合
  • ②第6条に定めるご利用料金、送料、その他本サービスを受ける上で弊社に対して負う債務等の支払いを1度でも遅延した場合
  • ③お客様が明示的又は黙示的を問わず配送された本商品またはサーバーをお受取りいただけない場合
  • ④お客様が第6条第10項に反し、代金の支払方法の変更に応じられなかった場合
  • ⑤お客様の信用状態が悪化し、ご利用契約に基づくご利用料金等のお支払いに懸念があると弊社が判断した場合
  • ⑥弊社又は委託業者の名誉を毀損し、その他弊社又は委託業者の権利を害した場合。また、他のお客様の迷惑となる行為があった場合
  • ⑦第7条第1項に定める遵守事項のいずれかに違反した場合
  • ⑧前号の規定のほか、ご利用契約又は本規約上の義務に違反した場合
  • ⑨第12条第1項各号の事由が生じ、これにより弊社又は販売代理店が本サービスの提供ができない状態となり、その解消の見込みがない場合
  • ⑩本条第2項各号に準ずる事情により、ご利用契約を継続しがたい相当の事情があると認められた場合

3 お客様のご都合により2ヶ月間以上連続して自動定期配送を停止された場合、休止手数料として、2ヶ月目以降サーバー1台あたり1,000円(税込1,100円)/月をお支払いいただきます。但し、サーバーをご購入かつサーバー代金を完済いただいたお客様につきましては、休止手数料は発生しません。

第9条(ご利用契約の解除)

1 お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、弊社はお客様とのご利用契約を解除することができます。

  • ①お客様がご利用契約の申込みに際し、お名前、ご住所等、お客様の特定及び信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合
  • ②第6条に定めるご利用料金、送料、その他本サービスを受ける上で弊社に対して負う債務等の支払いを遅延し、弊社が相当期間(サーバーを分割決済の方法で購入いただいた場合のサーバー賦払金については20日間以上)を定めた上で支払い催告を行ったにも関わらず、お客様が相当期間内にこれを支払わない場合
  • ③お客様が第6条第10項に反し、代金の支払方法の変更に応じられなかった場合
  • ④本サービスを3ヶ月間続けて休止した場合であって、弊社がお客様のご利用意思がないと判断したとき(当該期間中、お客様から弊社に対して一切ご連絡をいただけないときを含みますが、これに限られません)
  • ⑤お客様の信用状態が悪化し、本契約に基づくご利用料金等のお支払いに懸念があると弊社が判断した場合
  • ⑥お客様が暴力団、暴力団構成員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、その他これらに類する者である場合
  • ⑦弊社又は委託業者に対し、詐術、暴力的行為、又は脅迫的言辞を用いるなどした場合
  • ⑧弊社又は委託業者の名誉及び信用の毀損、業務妨害、その他の権利を害した場合。また、他のお客様の迷惑となる行為があった場合
  • ⑨第7条第1項に定める遵守事項のいずれかに違反した場合
  • ⑩前号の規定のほか、ご利用契約又は本規約上の義務に違反した場合
  • ⑪第12条第1項各号の事由が生じ、これにより弊社又は販売代理店が本サービスの提供ができない状態となり、その解消の見込みがない場合
  • ⑫本項各号に準ずる事情により、本契約を継続しがたい相当の事情があると認められた場合

2 前項各号の事由に該当し、弊社がご利用契約を解除した場合、お客様は、ご利用契約及び本契約に基づいて発生した一切の残債務につき、当該解除時点において当然に期限の利益を失い、直ちにその全額を弊社に支払うものとします。

第10条(ご利用契約の終了)

1 お客様がご利用契約の全部又は一部を終了させる場合には、弊社に対し第3条第2項記載の届出期限までに、第3条第1項に定めるお客様サポートセンターに電話又は電子メールにて連絡するものとします。届出期限を経過してご連絡をいただいた場合には、次回発送分にかかるご利用料金その他の費用をお支払いいただきます。


2 ご利用契約が終了した場合、終了の事由を問わず、お客様は本サービスご利用期間中に生じた弊社に対する残債務(第6条第9項の規定により遅延損害金が生じている場合には、遅延損害金も含みます)をご利用契約終了後、直ちに全額をお支払いいただきます。


3 第7条(お客様の遵守事項)、本条(ご利用契約の終了)第2項ないし第4項、第12条(弊社の責任の範囲及び制限等)、第13条(個人情報の取扱い)、第14条(本規約の変更)、第15条(準拠法)、第16条(誠実協議義務)並びに第17条(裁判管轄)の規定は、弊社とお客様の間のご利用契約が終了した場合であっても、ご利用契約の終了前と同様、弊社とお客様との間でその効力が存続するものとします。


4 サーバーをレンタル後にご利用契約が終了した場合、終了の事由を問わず、お客様には弊社の定めるところに従い、速やかに貨与しているサーバーを返還していただきます。お客様が弊社による返還請求後30日が経過するまでの間に、弊社のサーバーの返還に応じていただけない場合、サーバー1台あたり30,000円(税込33,000円)をお支払いいただきます。

第11条(サーバーを購入いただいた場合の保証について)

1 サーバーの製品保証期間については、初回出荷日から3年間となります(詳細に関しましては、製品保証規定をご確認ください)。製品保証期間経過後の修理につきましては、有償となります。但し、製品保証期間内であっても明らかにお客様の事由による場合又は別紙記載の製品保証規定に定める第3条第1項にあてはまる場合は、製品保証対象外となります。


2 お客様は、有償でメンテナンスサービスを受けることが出来ます。詳細につきましては、第3条第1項で定めた所定の連絡先へご連絡ください。


3 弊社としては、3年間を目処に有償メンテナンスサービスをご利用いただくことを推奨しております。

第12条(弊社の責任の範囲及び制限等)

1 弊社が本サービスを提供できなかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、弊社は、お客様に対し、本サービスの履行責任及び損害賠償責任を免れます。

  • ①お客様又は第三者の責めに帰する事情により生じた場合
  • ②天災・地変その他の不可抗力に起因する場合
  • ③予測困難な経済事情の著しい変動があった場合
  • ④法令の制定、変更及び廃止並びに監督官庁等による行政指導のあった場合
  • ⑤お客様が第7条第1項に定める遵守事項に反して本商品を利用し、又は本サービスを利用したことにより損害が生じた場合
  • ⑥その他弊社の責めに帰さない事情により、本サービスの提供が困難となり、又はお客様に損害が生じた場合

2 弊社の責に帰する事情によって生じた債務不履行によりお客様に損害が生じた場合であっても、賠償すべき損害は、通常の事情から直接生じる損害に限られるものとし、予見可能性の有無を問わず、特別事情から生じる損害、逸失利益等は賠償の対象外とします。


3 前項の定めにより、弊社が損害を負う場合であっても、その範囲はお客様のご利用金額の3ヵ月相当分を上限とするものとします。但し、弊社が悪意又は重過失のある場合は除きます。

第13条(個人情報の取扱い)

1 弊社はお客様の個人情報につき、個人情報の保護に関する法律をはじめとする関連法令及び弊社プライバシーポリシーに従い、適正に取り扱います。


2 弊社はお客様から取得した個人情報を、以下の目的のために必要な範囲で利用することがあります。

  • ①弊社の提供する商品やサービスのお届け、代金の請求・決済又はお問い合わせへの対応、緊急時のご連絡、又はご契約の維持・管理
  • ②弊社の提供する商品やサービス、各種キャンペーン等のご案内
  • ③弊社の提供する商品やサービスのマーケティング、販売促進
  • ④弊社の提供する商品やサービスに関するお問い合わせに関する対応
  • ⑤弊社に対する個人情報の問い合わせに関する対応

3 ご契約者と配送先のお客様が異なる場合、配送先のお客様にご連絡させていただく場合がございます。


4 弊社はお客様から取得した個人情報につき、法令に定める場合のほか、弊社及び弊社関連会社以外、同意なく第三者に提供することはありません。但し、弊社の提供する商品やサービスのご提供(配送・発送)のために、外部の業者に一部の業務を委託する場合に当該委託業者に対して委託に必要な範囲で提供する場合を除きます。


5 お客様ご本人の個人情報の開示、訂正、追加又は削除のご希望につきましては、第3条第1項記載のお客様サポートセンターに連絡するものとし、具体的な手続きは弊社のプライバシーポリシーによるものとします。


6 本サービスのお申込みに関してお客様から必要な個人情報をご提供いただけない場合、本サービスの提供が困難になることがあります。また、お客様は各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。


7 弊社WEBサイトのアクセス情報を集計するため、お客様が弊社WEBサイトに訪問される際、Cookie(Cookieとは、お客様に関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくために用いる技術です)やWebビーコン(Webビーコンとは、Webページに埋め込まれた情報収集用の極めて小さい画像のことです。お客様のアクセス動向などを収集するために用いることがあります)を使用してアクセスログを収集しています。また、上記目的により、今後、その他のインターネット特有のテクノロジーを使用することがあります。但し、本人を特定できるような情報は収集しません。

第14条(本規約の変更)

 弊社は、随時本規約を変更することができるものとします。本規約の変更は、ホームページ(http://www.wuu.jp)で告知し、告知がなされた日の翌日午前零時から変更の効力を生ずるものとします。

第15条(準拠法)

 本規約は、日本法を準拠とし、日本法に従い、解釈されるものとします。

第16条(誠実協議義務)

 弊社とお客様との間のご利用契約及び本契約に関連する事項について疑義が生じた場合には、相互に誠実に協議を行い、これを解決するものとします。

第17条(裁判管轄)

 前条の規定に関わらず弊社とお客様との間のご利用契約及び本規約に関して争いが生じた場合には、東京地方裁判所のみをもって第一審専属的合意管轄裁判所とします。

平成30年2月6日改定